ボストン大学のザイ・フラワーズはレイブンズにとって興奮の源だった

ブログ

ホームページホームページ / ブログ / ボストン大学のザイ・フラワーズはレイブンズにとって興奮の源だった

Jun 05, 2023

ボストン大学のザイ・フラワーズはレイブンズにとって興奮の源だった

レイブンズの新人レシーバー、ザイ・フラワーズが最初のトレーニングキャンプに報告する前に、彼のクォーターバックは彼にペースを落とす方法を教えなければならなかった。 ラマー・ジャクソンはフラワーズにNFLルートランニングの細かい点を教えた

レイブンズの新人レシーバー、ザイ・フラワーズが最初のトレーニングキャンプに報告する前に、彼のクォーターバックは彼にペースを落とす方法を教えなければならなかった。

この夏、南フロリダ出身の二人がトレーニングのために集まったとき、ラマー・ジャクソンはフラワーズにNFLルートランニングの細かい点を教えた。

「彼はただ、路線での遅れについて私に教えてくれただけです」とフラワーズさんは語った。 「忍耐強く、時間をかけて、常にすべてを速くするわけではなく、すべてをそれほど速くするわけではありません。」

しかし、ドラフト1巡目、あるいはさらに言えば上位3巡目で指名されたボストン大学初のレシーバーであるフラワーズは、レイブンズにとって興奮の源となっている。

広告

BC大のシングルシーズンでキャッチ、ヤード、タッチダウンの歴代トップレシーバーであるフラワーズは、2週間前の指揮官との合同練習ではスター選手として常にディフェンダーを揺さぶった。

これを見ることに慣れてください🔥@Lj_era8 ➡️ @ZayFflowers | @ヒュンダイ pic.twitter.com/HwqqpYTGdd

その後、ワシントンとのプレシーズンゲームで複数のディフェンダーの間を縫うようにして26ヤードのタッチダウンをキャッチした。 8月初め、NBCのピーター・キングはフラワーズをトレーニングキャンプで見た中で最も印象的なルーキーだと評した。 ソーシャルメディアに投稿されたビデオの中で、セーフティのジェノ・ストーンはコーナーバックのマーロン・ハンフリーに、今フットボールをプレーする上で最悪の部分を挙げてほしいと尋ねた。

「彼を守ろうとしているんだ」とハンフリーはフラワーズを指差しながら言った。

ジャクソンはフラワーズに「ジョイスティック」というあだ名をつけている。

「それは私を完璧に表現していると思います。カットの出入りが早く、すべてを爆発的に行い、人々を見逃すように努めます。」とフラワーズは語った。 「兄が『ジョイスティック』というあだ名を持っていたので、それを引き継ぐことになったのでしょう。」

もちろん、通常の注意事項を規定する必要があります。それはトレーニング キャンプのみです。 多くのルーキーはプレシーズンでは輝いているが、試合が本番になると苦戦する。 身長わずか5フィート9インチ、体重182ポンドのフラワーズにとって最大の課題は、健康を維持し、自分の体が18週間のレギュラーシーズンの厳しさに耐えられることを証明することだろう。

広告

しかし、フラワーズが新しいチームで印象を残していることは疑いの余地がない。

レイブンズのコーチ、ジョン・ハーボー氏は「彼はいつも元気いっぱいだ。エネルギーを与える人だ」と語った。 「彼は常に準備ができていて、予定どおりで、一生懸命働き、余分なことをし、毎日できる限り良いものになりたいと思っており、それを自分の行動で証明しています。 彼は素晴らしい仕事をしているよ。」

4月のNFLドラフトでは4人のレシーバーが20-23位で連続指名され、フラワーズは間違いなく最高で最も安定したキャンプを過ごしている。 ジャクソン・スミス=ニジバ(シーホークスの背番号20)は手首の骨折で3~4週間の離脱となる。 クエンティン・ジョンストン(チャージャーズ21位)はデプスチャートで4位を走っており、シーズン序盤はあまり活躍しないかもしれない。 ジョーダン・アディソン(バイキングスの背番号23)はトレーニングキャンプ直前に無謀運転の罪で起訴され、脳震盪のため1週間の治療を受けた。

しかし、フラワーズ(22位)は一貫して好成績を残しており、(ジャクソン以外の)レイブンズキャンプ最大のスターとしてのオデル・ベッカムの影を覆い隠しているのは間違いない。

「ゼイは違う」と、2009年からNFLに在籍しているベテラン控え選手、三弦クォーターバックのジョシュ・ジョンソンは語った。「彼はとてもエキサイティングな選手で、動きはワイルドで、毎日そんな感じだ。 彼が現場に出て、彼の特別な才能を解き放つのを見ると、自動的にチーム全体に活気が吹き込まれます。 この若い選手に興奮しているよ。」

タイリーク・ヒルやダバンテ・アダムスのパーソナルコーチを務めたレイブンズのアシスタントレシーバーコーチ、キース・ウィリアムズ氏は、フラワーズは足の速さ、方向転換、そして仕事に対する倫理の点で「彼らの中で最高のレベルにある」と語った。

広告

「眉をひそめるようなプレーもある。 フィールド上でそういったことができるのは彼だけだ」とウィリアムズは語った。 「私が驚いたのは、驚いたことではなく、感銘を受けたのは、彼が労働者だということです。 彼はとても賢いし、日々良くなりたいと思っていて、誰もがなれると思うような選手になることに飢えている。 そのため、彼はその姿勢を毎日の仕事に取り入れています。 ですから、その部分は本当に印象的でした。」